トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

インベス子さんから手紙 <カテゴリ:モニターの中のお小遣い>

何の手紙かと思ったら、インベスコ世界先進国株式オープンの運用報告書でした。
為替ヘッジ付きで海外株式のファンドということで、以前1つ購入していました。
色々書いてあるので後で読んでみます。

先進国の株価って、リーマンショックからそれなりに立ち直ってるのに、日本の株価ときたら情けない状態ですね。

2012年7月30日 (月)

資産運用の仕組みを点検 <カテゴリ:モニターの中のお小遣い>

円高でデリバティブ損失、訴訟ラッシュは続くのか日経ヴェリタスセレクト

大学や自治体で大きな損失が出て問題になっているとのこと。
それなりに資産運用の知識がある担当者が投資をしているのだとしたら、商品説明がうまくできていなかったのか? 単に予想が外れてしまっただけなのか?

私が運用中のファンドで一番複雑なのは、通貨選択型のファンド。
通貨選択型のヘッジプレミアムなどは少しわかりにくい話なので、特にどんな場合に損失が出るのかもう一度復習しておくことにしよう。

2012年7月29日 (日)

いけてない娘 注文 <カテゴリ:モニターの中の彼女>

大村屋酒店さんのこだわりのお酒『いけてない娘
インターネットの通販で注文しました。

ラベルの女の子、いけてないんですが何だか気になってしまう不思議な表情をしています。 ちょっとメランコリックな表情の女の子が少しタイプだったりする私。

肝心のお酒の方も少し琥珀色のようで非常に興味が出て受け取りができる来週の日曜が楽しみです。

米国高利回り債券 <カテゴリ:モニターの中のお小遣い>

今週はハイイールド債券を1つ購入。

みずほUSハイイールドオープンAコース(為替ヘッジあり)

アメリカの低金利政策が続く間は円高が進みうるとみて、ヘッジあり・なしを半々の比率で購入しています。今回はヘッジありを購入。
特定の国に限定した投資先は特に理由がない限り買わないようにしているのですが、アメリカと母国日本は別ですね。

このファンドはみずほ銀行のランキングにも登場する人気商品。モーニングスターの評価も比較的良い評価でした。

来週は為替介入を警戒しながらの円高が続くとの見方があるようですが、為替ヘッジありのこのファンドの購入にどう影響があるのでしょうか。

2012年7月28日 (土)

今季のアニメ -人類は衰退しました-

『人類は衰退しました』
いいですね、妖精さん、出てきますね。

アニメの登場人物がマンガの登場人物になってしまう3話4話も面白かったですね。
時節柄コミケを意識したファンサービスっぽいストーリーではありましたが、ここは素直に楽しんで見てしまいました。
主人公×助手さんのおねショタ系薄い本、ないでしょうかね?

まずは経費から <カテゴリ:モニターの中のお小遣い>

ネットで投資信託を始めるにあたって、まずはセキュリティーの問題から投資専用のノートパソコンを購入。
ムダに指紋認証の装置も買ってしまいました。諸経費は6万5千円。
この経費を取り戻すのはいつの日か。

トップページ | 2012年8月 »

無料ブログはココログ

最近のコメント

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック