« うーさーのその日暮らしの女の子が可愛い件 <モニターの中の彼女> | トップページ | iPS細胞は人類に幸せをもたらすか? ノーベル賞受賞を聞いて »

2012年10月 8日 (月)

未来を占ってみる・・・投資信託の利率予想 <モニターの中のお小遣い>

投信まとなびの「時価評価額の将来シミュレーション(トータルリターンベース)」をやってみました。
先日までに積立をするために選んだバランス型7ファンド、株式6ファンド、債券6ファンドの計19ファンドを入力して、10年後の予想時価を見てみました。

それによると
・バランス型は50%の確率で平均年利率1.34%から5.09%の間になる
・株式は50%の確率で年平均利率 3.63%から10.50%の間
・債券は50%の確率で年平均利率 0.69%から5.09%の間
・全体の年平均利率は50%の確率で 1.96%から7.18%の間
という予想でした。
もっともこれは純粋に数学的な理論値なのでしょうから1つの目安程度に受け取っておきます。

長期間の必要資金の予測から求めた目標利率2%は、何とか3/4の確率で達成できるかもという感じです。

« うーさーのその日暮らしの女の子が可愛い件 <モニターの中の彼女> | トップページ | iPS細胞は人類に幸せをもたらすか? ノーベル賞受賞を聞いて »

投資信託」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1738237/47362524

この記事へのトラックバック一覧です: 未来を占ってみる・・・投資信託の利率予想 <モニターの中のお小遣い>:

« うーさーのその日暮らしの女の子が可愛い件 <モニターの中の彼女> | トップページ | iPS細胞は人類に幸せをもたらすか? ノーベル賞受賞を聞いて »

無料ブログはココログ

最近のコメント

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック