« 401K 外国債券上げ止まる? <モニターの中のお小遣い> | トップページ | 「JPM ザ・ジャパン」 快進撃!! <モニターの中のお小遣い> »

2013年3月20日 (水)

確定拠出年金、スイッチングのタイミング「今でしょ!」 <モニターの中のお小遣い>

「確定拠出年金」の言葉をインターネットで検索する人がどれだけいるか、グーグルトレンドで調べてみました。 すると、昨年の12月頃から検索数が増え、ここ数年来なかった多さになっているようです。

このブログのアクセス記録を見ても、スイッチングをいつするか調べてみている人も多いようです。 どんな人がどんな事を考えながら検索してきたのか興味が湧いてきます。
リーマン・ショック以来の相場の上昇なのでスイッチングのチャンスには違いないと思います。

しかし、インターネットでも本屋にもスイッチングのタイミングをいつにすればいいか、正解は見つからないでしょうね。 未来はだれも知らないので、相場の動きも誰も正解を知らない。 時の運に身を任せて、平常心でスイッチングをするしかないのかもしれないです。

ちなみに私の場合は、できるだけスイッチングをしなくて済むように積立をしています。
相場が上昇して評価額が上がった時は購入を休む。
それでも相場が上昇し続けたらリバランスの為にスイッチングをします。
もっとも、当然、これが正解ではありません。
儲けようとすれば、いくらでも儲けれる方法は存在するようです。

« 401K 外国債券上げ止まる? <モニターの中のお小遣い> | トップページ | 「JPM ザ・ジャパン」 快進撃!! <モニターの中のお小遣い> »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1738237/50857636

この記事へのトラックバック一覧です: 確定拠出年金、スイッチングのタイミング「今でしょ!」 <モニターの中のお小遣い>:

« 401K 外国債券上げ止まる? <モニターの中のお小遣い> | トップページ | 「JPM ザ・ジャパン」 快進撃!! <モニターの中のお小遣い> »

無料ブログはココログ

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック