« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月27日 (土)

タレ目枠のアニメ <モニターの中の彼女>

今期2013年春のアニメにもいい具合のタレ目さんがいてくれました。
私のお気に入りのタレ目さんは

ゆゆ式 の 日向緑さん

アニメのゆるーい感じが目の形とよく合っています。
タレ目かつ目が細いので時々目が「へ」の字になってます。

情報処理部の部長ながら、ぽわぽわの性格なところもよろしいですな。

2013年4月20日 (土)

おっぱい枠すぎるアニメについて語る <モニターの中の彼女>

ニコニコ動画の2013年春 新番組アニメの中でもひときわ輝くおっぱい枠すぎるアニメはこの2つ

サイクロプス少女さいぷ~

スパロウズホテル

いずれも短編アニメなので、短い時間の中におっぱいが凝縮されて、
時間あたりのおっぱい量を示すところの『おっぱい/時間比』が非常に高いお得感あふれるアニメです。
見ているとまるで練乳を飲んでいるがごとしです。

しかしまあ、経済学で言うところの「悪貨は良貨を駆逐する」と言う言葉が脳裏をかすめるほどの強烈ぶりですので、バランスを取るために真面目なアニメも見ることもオススメします。
惡の華 が文学的な内容で質はいいと思うのですが、このアニメ変態につき閲覧注意です。

401K、利益確定の仕方の例 <モニターの中のお小遣い>

インターネットでこんな記事を目にしました。

確定拠出年金、「実感的」資産配分リバランスの妙味 | デイリーニュース

運用で得た利益の運用方法が具体的に書かれた記事はあまり見たことがないので、メモをしておくことにしました。

私も401kの運用で出た利益確定分は年金保険で運用しているので、同じようなことをしている例が見つかって少し心強いです。
上の記事の例では利益確定分を定期預金に入れていましたが、私は定期の金利が低すぎると思うので少しでも金利が良い年金保険にしています。 (日本の財政がもっと良ければ国債のファンドで運用するのですが)

資産配分や運用のマイルール、いろんなルールを見て参考にしてみたいものです。

2013年4月14日 (日)

円安・株高の時期の資産運用を検討 <モニターの中のお小遣い>

2013年4月に入って一段と円安と日本株高が進んで来ました。
去年6月、投資信託による積極的な資産運用を始めた時は積立の金額の配分を、
株式 : 債券 : バランス型 = 1 : 1 : 1
外貨建て : 円建て = 2 : 1
で始めました。

しかし、このところの円安と株高で評価額は上がったものの、当然ながら追加投資には割高になって来ました。 積立なのでドルコスト平均法になっていてある程度は割高なのは許容出来るのですが、出来る限り相場の下落時の評価損を小さくしたいと思っています。

そこで、外貨建て:円建て=1:2になるようにし、株式ファンドの比率を少し下げ債券ファンドの比率を上げることにしました。

検討してみた結果、ヘッジ付き外国債券ファンドを1つ追加してみることにしました。
朝日Nvest グローバルボンドオープン 『愛称 : Avest-B』
ノーロード、やや信託報酬が高いのはヘッジ付きだからと考えるとコストはまずまず。 長期的に見てコストに負けないリターンがありそうなので良しとします。

もう少し相場の様子を見て新しい配分に切り替えたいと思っています。

2013年4月10日 (水)

「ポートフォリオの達人」ランキング発表初日の順位 <モニターの中のお小遣い>

仮想資金10万円を使った投資コンテスト
投資にチャレンジ!! ポートフォリオの達人|eMAXIS(イーマクシス)
に参加中です。

今日4月10日からコンテストのランキングが発表されるようになりました。
当ブログのアクセス記録からコンテストの中の人も反応を見に来られているのが分かりましたので、感想などを書いてみます。

まず、このような投資コンテストがあると日頃投資の話をすることが少ない私にとって、
他の人がどのような資産配分をするのか?
他の人はどれだけ儲けているのか?
私は他の人と比べてどれだけの成績を達成しているのか?
が分かって大変面白いです。

で、初日の私の成績は。
私が属する中立型(中程度のリスクをとっている)グループの473人中119位
同一グループの上位1/3に入っているので、まずまずの成績と思います。

資産の1/2を占める外貨建てファンドが円安で上昇したことと、リート15%、このあたりが稼ぎ頭になっているのでしょうか?
ランキングがどのように推移していくのか楽しみです。

2013年4月 7日 (日)

次期アニメのおっぱい枠に期待 <モニターの中の彼女>

2013年冬のアニメはおっぱい枠が豊作でありました。
そのアニメ達も3月末に次々に最終回を迎えました。 楽しんでいたアニメが次々に終わっていく様は、桜の花が散っていくようであります。

ニコニコ動画の次期アニメにもおっぱい枠を膨らませてくれそうなアニメが予告されていて、期待も膨らみます。

『スパロウズホテル』
アニメのチャンネルへのリンクにある差胸(サムネール)のヒロインの胸には、何やらまん丸いふくらみが見られます。 期待できそうです。

『波打際のむろみさん』
ヒロインが美少女人魚(!)ということで、水着姿が期待できそうです。 ヒロイン人間じゃないけどおっぱいあれば大丈夫。

放送はいよいよ来週から次々に始まっていきます。

2013年4月 6日 (土)

このFXラップ かっこいい!

FXラップ 家族命

FXと家族への愛を歌ったラップを、ふとしたことから見つけました。

いろいろなFXの専門用語を使ってダメダメなトレーダーぶりを歌いながら、実は家族への愛が一番大切ってとこで歌をキリッとしめています。

アマチュアの方が作っているように見受けられますが、立派なPVが作られていてプロ並の出来栄えです。

「ポートフォリオの達人」に参加 2 <モニターの中のお小遣い>

仮想資金10万円を使った投資コンテスト
投資にチャレンジ!! ポートフォリオの達人|eMAXIS(イーマクシス)
に参加しました。

その続報です。
【三菱UFJ投信】ポートフォリオの達人のリスクタイプに関するご案内
というメールが届きました。

応募総数は1,421名だそうで、私はその中の一人です。
私のリスクタイプは<中立型>で、リスクは6.31%とのことでした。

国内債券を0%にしたのでリスクが高めかと思いましたが、意外とリスクは中あたり。 応募した皆さんがよりリスクをとった配分にしていたのかもしれません。
順位決定は6月28日です。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

無料ブログはココログ

最近のコメント

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック