« 投資信託繰上償還そして代わりのファンド <モニターの中のお小遣い> | トップページ | NISA開始前にふと思う <モニターの中のお小遣い> »

2013年11月17日 (日)

仮想通貨へ通貨の移住は可能か? <モニターの中のお小遣い>

今ちらほらと話題が聞こえてくるBitcoinについて調べていくうちに、ふと妄想を思いつきしまた。

Bitcoinはどこの国のものでもないインターネット上の電子通貨として近年現れました。 各国の現実の通貨と両替が出来ます。

私が思いついた妄想は、『自分の全財産をインターネット上の仮想通貨に移住させてしまう』というものです。

ちょうど環境が破壊された地球を捨てて火星へ移住をするSF映画のように、日本政府の借金が膨れ上がりハイパーインフレ発生の説も出ている通貨円を捨ててインターネット上の仮想通貨へ移住をする。
移住後、日本政府の借金とともに円の価値は大幅に切り下げられるも仮想通貨に移住していた我が財産は無事生き延びられた、と。

まあ、その仮想通貨が日本国内でも不便なく使えるようになるのが条件ですので、現状ではそんなことは出来そうもないですがね。

« 投資信託繰上償還そして代わりのファンド <モニターの中のお小遣い> | トップページ | NISA開始前にふと思う <モニターの中のお小遣い> »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1738237/53963448

この記事へのトラックバック一覧です: 仮想通貨へ通貨の移住は可能か? <モニターの中のお小遣い> :

« 投資信託繰上償還そして代わりのファンド <モニターの中のお小遣い> | トップページ | NISA開始前にふと思う <モニターの中のお小遣い> »

無料ブログはココログ

最近のコメント

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック