« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月26日 (日)

良いおっぱい 残念なおっぱい <モニターの中の彼女>

2014年冬のアニメ。 私は主にニコニコ動画のアニメで見ています。

今期もおっぱい枠のアニメが放送されていて楽しんでいます。
事前におっぱい枠だとは分からなかったアニメのおっぱいが意外に良くてうれしい限りです。

のうりん
主人公の幼なじみ「中沢 農」、そして「良田 胡蝶」 むちむち感たっぷりの健康的な感じが好感を持てます。 非常に良いおっぱいと言えるでしょう。
面白いストーリーの中で元気いっぱい弾んでいます。

それに対して、
そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-
キャラクターは事前に見た目通りのナイスバディなのですが、いかんせんストーリーに面白みがなくせっかくのキャラクターが生きてない感じ。 残念なおっぱいです。
お色気シーンも浮いた感じで空回りです。

おっぱい枠にもレベルアップを願うところであります。

2014年1月18日 (土)

両親が投資信託とか

正月に実家に帰った時のこと、ふと両親が投資信託に投資したと話しました。
健康でしっかりしているものの70代の年金生活者の両親です。

どんなファンドを購入したのかと聞くと某資源国の債券に投資するファンドで為替ヘッジなし。 投資額は200万とのこと。 債券ファンドの割にはリスクが高めのファンドです。

これほど毎日のように円安=外貨高のニュースが流れる中、なかなかリスキーなやりかたをする両親です。 これが吉と出るか凶と出るか、未来のことは誰にも分かりませんが。
投資信託の勉強を勧めようとしましたが、親のプライドを傷つけてもいけないので、そっと見守ることにしました。

前回リーマン・ショック以前の円安の時に外貨建て商品に手を出して損を確定してしまった前科がある親なので、今回はうまく行ってほしいものです。

2014年1月11日 (土)

ビギナーズラックの象徴のファンドを売却 <モニターの中のお小遣い>

昨年快進撃をなしとげた投資信託のファンド、「JPM ザ・ジャパン (JF ザ・ジャパン)」。 2012年5月末に私が投資信託デビューをした頃に購入していました。

値動きの激しさに客が注目し、購入手数料の大きさの為に販売員が頑張って売り、2013年の春には資金が集まりすぎて追加購入が出来なくなってしまったファンドです。

購入手数料を出来るだけ低くしようとしている今では選びにくいファンドですが、当時は試しに買ってみる感じで買ってみた結果がビギナーズラックで大当たりでした。

投資信託デビューの間もなくアベノミクスが始まった私のビギナーズラックを象徴するファンドですが利益確定のため売却しました。 税引き後でも100%を超える利益になりました。

今後はインデックス型の投資信託を中心に購入していくので、今回のような投資信託としては大きな利益を出すことはもうないでしょう。 利益の大きさにこだわらず、リスクとアセットアロケーションのバランスに気を配りながら運用していきます。

2014年1月 5日 (日)

2014年冬はアニメ大豊作 <モニターの中の彼女>

2014年最初のアニメは結構豊作のようです。 なぜかニコニコ動画のアニメのみを見ている私が放送前に注目しているアニメを書いてみます。

おっぱい枠:そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-

百合枠:百合Trickではなく、「桜Trick

いもうと枠:最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。

のんのんびより枠(?):のうりん

特に今期のおっぱい枠と百合枠は期待大です。
動くすーぱーそに子さん(のお胸)が見れるとは!!
桜Trickの百合成分をじっくりと味わいたい!!

まだPVもじっくり見てないので、放送が始まるとさらに注目アニメが増えそうです。

投資にも人と違うオレかっこいい病 <モニターの中のお小遣い>

人と違うオレかっこいい病 というのがあるらしい。
中二病の亜種なのかもしれない。

先日、確定拠出年金の資料でこんなものをインターネットで見つけました。
Screenshot_20131210_at_120442

多くの人は元本保証型の商品を選んでいるので、株式相場が大幅上昇中の今でも運用利回りが0-1%の間になっているのだそう。
こんな資料を見ると思わず人と違うオレかっこいい病が発病しそうになってしまいます。 リスク選好で運用している私の好景気の間の冗談半分の楽しみです。

実際はいろんな事情で大多数の人のような運用になってしまうのでしょうから、あまり調子に乗って楽しんでみているといずれバチが当たってしまいそうです。

しかし運用利回りの中央値が想定利回りに近い2%台になっているのは偶然なのかねらい通りなのか、不思議です。

 

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

無料ブログはココログ

最近のコメント

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック