« 逃したリバランスのタイミング - 確定拠出年金の運用 | トップページ | 今期のSAN値直葬アニメ »

2015年9月13日 (日)

DC積立年金解約 - 確定拠出年金の運用

確定拠出年金の運用、少し変化を付けました。
中途半端に持っていた積立て年金を解約しました。

2013年の春に運用資金の一部を積立年金へスイッチングをしてみたのですが、その後積立てを続けるわけでもなくただ中途半端な感じに放置していました。
積立てもせず「積立年金」を持っているのも気持ちが悪いので、解約し資金を定期預金へ入れて待機資金としました。

DC積立年金も悪くないのですが、
生命保険会社の個人年金を別途積み立てているのと、
確定拠出年金は期待利回りが大きいもので運用しようと思っているので
ここで解約しました。

2年ほどの年金の運用益は年率で0.5%弱ではないかと思います。
定期預金より利回りがよく、元本保証なので職場の周囲でも人気があるようです。

« 逃したリバランスのタイミング - 確定拠出年金の運用 | トップページ | 今期のSAN値直葬アニメ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1738237/61593859

この記事へのトラックバック一覧です: DC積立年金解約 - 確定拠出年金の運用:

« 逃したリバランスのタイミング - 確定拠出年金の運用 | トップページ | 今期のSAN値直葬アニメ »

無料ブログはココログ

最近のコメント

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック