« ヒンデンブルグ・オーメン とやらが出ても | トップページ | 6月末の家計資産の集計をやってみた »

2017年6月17日 (土)

インデックス投資ナイト、チケットとれず

資産運用でインデックス投資信託を利用している私にとって、一度は参加してみたいイベント「インデックス投資ナイト」が2017年も開催されることになり、チケット発売になりました。

今年初めてチケット購入にチャレンジしてみようと準備をしていましが、大人気のこのイベント、チケット発売とほぼ同時に秒殺で完売となり、私はチケットを購入できませんでした。

まあ、私のような投資見習い風情に参加が許されるイベントなのかも分からず、生半可な決心でチケットを買おうとしたのが間違いだったのかも知れません。

で、

私は投資家なんだろうか?

イベントに参加をしようとしたことを振り返って思ってしまいました。
投資家とは? 私は資産を分散しているだけではないだろうか?
日経新聞の購読も止め、投資信託の評価額が一定になることだけ(バリュー平均法)を考えているという行動は投資なのだろうか。

投資家というより資産分散家と言ったほうがしっくり来るような気がする今日このごろです。

« ヒンデンブルグ・オーメン とやらが出ても | トップページ | 6月末の家計資産の集計をやってみた »

投資信託」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1738237/70890768

この記事へのトラックバック一覧です: インデックス投資ナイト、チケットとれず:

« ヒンデンブルグ・オーメン とやらが出ても | トップページ | 6月末の家計資産の集計をやってみた »

無料ブログはココログ

最近のコメント

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック