趣味

2013年8月12日 (月)

C84 コミケに行って来ました

2013年夏のコミケは私が知るかぎり珍しく土曜からの3日間でした。 会社の休みもタイミングよく同じ土曜からの連休。 他の用事とお小遣いと相談の上、2日目のコミケに行って来ました。

・コミケ雲に遭遇
私が現地についたのは昼ごろだったのですが、東館の中に霞のようなものが見えました。 あとでネットを見ると伝説のコミケ雲だったようです。 人間から出る汗が凄まじい量だったのでしょう。

・初めての同人抱き枕カバー
今まではアニメ・ゲームの公式グッズの抱き枕カバーばかり買っていましたが、今回初めて同人によるものを購入。 過激さを追求した同人抱き枕カバーが多い中、仕草や服の可愛らしさがあって注目していたものでした。

・投資の本
東方キャラが解説する投資の本が出るとツイッターで知ったので買ってみました。 某マネー誌を真似た本格的な作りでした。

・鉱石付きの小説
鉱石を使ったオブジェなどを頒布しているサークルがあったので行ってみました。
買ったのは「琥珀鉄道の夜」。 短編小説と小説の中に出てくる鉱石がセットになった本で、宮沢賢治の銀河鉄道の夜のイメージがする不思議な雰囲気の小説でした。

購入した同人誌のほとんどが漫画ではなく文字メインの本でした。 アニメ・漫画がメインのコミケですが、いろんなジャンルがある同人誌の祭典なわけです。

2013年6月16日 (日)

えっくす☆きゅーと かわいい <モニターの中の彼女>

今回はドールの「えっくす☆きゅーと」のおはなしです。
発売当初よりその可愛らしさに注目していたのですが、お迎えをすることなくモニターの中の愛らしい姿を見るにとどまっています。

ツイッターで偶然見つけたartemis(@Gentiluomini)さんのブログchildren party ♪

えっくす☆きゅーとのドール達の魅力がいっぱい詰まった写真がたくさんあります。
いろんな風景や場面で撮影をされていてドールの表情がいきいきとしています。 ついついお迎えをしたくなりますが、うかつにお迎えしてしまうと手放せなくなりそうなのがコワイです。

artemisさんのツイートも面白いのでフォローさせていただいています。

無料ブログはココログ

最近のコメント

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック